kenkostyle2011’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

2015-01-27から1日間の記事一覧

サラリーマン精神 VS 起業家精神

たとえ、同じ収入だとしても、サラリーマンと起業家は、心構えが違うと思う。 サラリーマン → たとえ、自分の目標はあっても、実はその目標は、会社の経営者が考え、それを各支店・部署にノルマを振り分け、そのセクション(大小、能力によって)の中で、与え…

やはり、『夢』は持ち続けたい。 『夢』=『人生のゴール』。 自分の今の現状からみて、将来できること・・・を夢にする。 →これはもったいない事だと思います。 自分の夢=人生のゴール を設定 → 長期目標 →中期目標→短期目標 →今日をどう生きるか・・・ 自分…

リーダーシップ

『リーダー』→永遠のテーマかもしれません。 『リーダー』は『カリスマ性』が必要か・・・あるにこしたことはないですね。 でも、みんなが、突出した『カリスマ性』がある必要はないと思います。 フランクリン・コヴィーさんの言われるように リーダーシップ…

朝令暮改・君子豹変す

男に二言はない・・・男らしいようですが、リーダーに、この男らしさ?頑なさ?頑固さ?は命取りになる場合があると思います。 自分の周りのブレーンからも集めた情報の中から、自分がジャッジして『決断』『決定』をしますが、そのあと、それが本当に正しか…

フルマラソン

私の趣味のひとつに、フルマラソン・・・があります。 かれこれ、人生18回走りました。 大学の時に、友達と行った ホノルルマラソンが初、タイムは4:48:31 感動しました。 そこから、数年さぼり、30歳になってから、少し再開・・・ 34歳の時に、3か月間まじ…

長寿遺伝子

長寿遺伝子って、ここ数年、よく耳にします。 この長寿遺伝子をいかに活性化させるか・・・がアンチエイジングの決めてですね。 それには、いろいろと方法があります。 ①カロリー制限 →例 同年齢のアカゲザルの実験では、▲30%カロリー制限によって、驚くべ…

早起き

私、早起き大好きです。 といっても、深酒したとき、飲みすぎた次の日は、なかなか自分の思う早起きができませんが。 本日は、4時起床です。 10年前くらいまでは、毎日のように六時前に職場に行き、朝八時の朝礼前に、一日の手配を終えてしまう・・・くらい…