kenkostyle2011’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

2015-11-15から1日間の記事一覧

ペースをつかんで、主導権を握る

侍ジャパンが五連勝で予選リーグを一位通過した。 ランキング一位で実力を出し切れば、優勝できるが、番狂わせの敗退にならないためには、すべての試合に ペースをつかんで、主導権を握る・・・ことに尽きる。 これができないと、重苦しい雰囲気になり、プレ…

侍ジャパン ベネズエラにサヨナラ勝ち

侍ジャパンが、ベネズエラ戦にサヨナラ勝ちした。 サヨナラ打を打った侍ジャパンの打者中村のときには、ベネズエラは捨て身の作戦に出てましたね。 内野ゴロを打たせて、併殺打で延長戦に持ち込むために、外野手を二人にし、内野を五人態勢にした。 それでも…

侍ジャパンの闘いに感動

侍ジャパンのチームワークに感動した。 全員で、カバーしあい、劣勢をひっくりかえす・・・素晴らしい闘いをしてると思う。 間違いなく、日本はランキング通り、一番強いと思う。 ただ、野球はピッチャー次第で、全く試合が変わってく。 打線は水物だ。各国…

杭問題

私も、一級建築士・一級施工管理技士として・・・杭問題について、書かせていただきたい。 普通の施工システムは、ボーリング調査にて、地盤調査を行い、設計が杭仕様を決定 。施工者が杭を発注して、施工する。 施工は、杭打機のアンメーターで電流値を見て…

検査をしなくてよいシステム

昨今、いろいろといろんな業種で 品質管理の問題がとりだたされている。 きちんと『検査』がされていないのが原因だ。 でも、この『検査』をしなくても良いシステムがいかに作れるか・・・が、究極の目標だと思う。『検査』をすること・・・が目的になってし…

加湿器は最高

先日、新しい加湿器を購入した。 これが 最高です。 買ってからというもの、朝起きた時に、喉のいがらっぽさ などの 異変は全くない・・・ 自分はとにかく喉から体調を崩しやすいので。喉に最新の注意を払っている。 一度、体調をこじらしたら、1週間は、体…

体重がなかなか減らない・・・

富士山マラソンが二週間後に迫っているのに、なかなか体重が減らない・・・ 自己ベストを出すために、あと3kgは減らして臨みたい・・・ あと二週間だから、なんとかしなければ・・・と思っている 【健康・アンチエイジング69】

カスタマイズシューズ

ナイキのエアマックスをカスタマイズ注文して、自分仕様に、ど派手にしたものが届きました。 その新品シューズ・・・まだまだ足にフィットしてはいないが、路上ランニングでのクッション性能はやはり違う。 柔らかすぎず、だが 確実に 衝撃を和らげてくれる…