kenkostyle2011’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

2016-03-12から1日間の記事一覧

プチ・ランナーズハイ

【健康アンチエイジング:記事159】 自分はよく、スポーツクラブのランニングマシンで走っている。 だいたい、行くと、約一時間 ≒ 10.0km くらいは走る。 仮に時速10kmで走っていると、最初の15分くらいでちょっと汗ばんできて、ちょっと飽きてくる・・・ちょ…

『仕事が集まる』にも、経営者と被雇用者ではレベルが違う。

【仕事術:記事143】 被雇用者=サラリーマンの中で、いかに『仕事が集まる人間』になるか・・・ということは出世を意味するだろう。 サラリーマン組織の中には、向上心の低い、『仕事が集まってほしくない人間』も実際いる。 サラリーマンの中で、『仕事が集…

『仕事が集まる人』と『仕事が集まらない人』では、こんなに差ができる

【仕事術:記事142】 『仕事が集まる人』の特徴 ①仕事が速い ②仕事が正確 ③頼む側が頼みやすい ④忙しくても快く引き受ける 『仕事が集まらない人』の特徴 ①´仕事が遅い ②´仕事が正確にできない ③´頼む側が頼みにくい ④´快く引き受けない。迷惑そうな顔をする…

『仕事が集まる人』 と 『仕事が集まらない人』 の 差 =『完結力』

【仕事術:記事126】2016・03・12更新 『仕事が集まる人』 と 『仕事が集まらない人』 の 差はなんだろう? 月並みな言い方をすると、やる気 ・ 要領 ・ 能力 ・・・という言葉になるか もしれないが、 もっと大きな意味では、 『仕事にかける意気込み』~『…

真の『仕事が集まる人間』とは?

【仕事術:記事122】2016・03・12更新 頼まれやすいから仕事が集まる・・・のか? 仕事がこなせるから仕事が集まる・・・のか? その人なら、絶対に期待の成果を出してくれるから仕事が集まる・・・のか? どれも正しいだろう。 「仕事は忙しそうな人に頼め」…

仕事が集まる人・・・仕事が集まらない人はこれから先生きていけないのでは?

【仕事術:記事94】2016・05・07更新 仕事が集まる人 → 単に仕事ができる人・・・・これは当然。 サラリーマン根性が強いと、「忙しいふりをして、仕事がこれ以上こないようにしようとする」自己保身があらわれがちの人も多々いる。 いつも、「自分はいっぱい…

無駄に集まる・・・大組織の無駄

【仕事術:記事71】2016・03・12更新 大組織には、ベクトルを合わせる・・・ということが重要だ。 その儀式のひとつが、会議 や 打ち合わせなのかもしれない。 緊迫した現場では、 本日何時何分にだれだれは集まること・・・ときちんと招集をかけられていない…

『食』に対して、真剣に取り組むべき

【健康アンチエイジング:記事158】 生きていくうえで、『食』に対して、人間はもっと真剣に取り組むべきだと常々思っています。 『食』は精神的にも非常に重要。 でも、人間が本当に必要としている栄養素を、理想の状態で摂れている人はめったにいない。 ビ…

裸足のランニング

【健康アンチエイジング:記事157】 タイ・バンコクの出張中、不覚にも、ランニングシューズを日本に忘れてきた。 もともとロードワークは、熱すぎるし、排気ガスで大気汚染もされてるので、ホテルのジムで走ろうとは思っていた・・・ シューズがないから、ラ…

タイ・バンコクに出張してきました

【その他:記事87】 先週末から、タイ・バンコクに出張してきた。 連日35℃くらいの、真夏状態、しかも湿度は85%以上・・・ 自分にとっては、大好きな気候だった。 自分の記憶では、10年前くらいのは 全体的に日本の物価の3割くらい???の印象が あったが、…

不調脱出法に逆療法

【仕事術:記事141】 正直、この二週間、不調だった。 身体もスッキリしない・・・ 何をやるのも、テンション上がらない・・・ いつものルーティーンの、瞑想・アファメーションさえもやるのがおっくう・・・ だから、自分の毎日のノルマも達成できな・・・ …