kenkostyle2011’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

2016-04-29から1日間の記事一覧

プロマラソンランナーの指導を受けました③

【健康アンチエイジング:記事167】 原田拓プロの指導を受け、いま、毎日復習してます。 とくに、ももを上げ、まっすぐ下におろす・・・・これを意識して練習すると、当然まだ慣れないし、それに必要な筋肉もまだ弱いので、いつもの走りより疲れる。 原田拓プ…

プロマラソンランナーの指導を受けました②

【健康アンチエイジング:記事166】 原田拓プロの指導を受けて 自分は、 ①前傾姿勢はできている。とのこと → OK ②ももあげを意識し、ひざから下を素直に真下(あごの下)に落とすだけ・・・ 足の先が描く弧が身体の中心になるように・・・ → これが一番 膝に…

プロマラソンランナーの指導を受けました①

【健康アンチエイジング:記事165】 今週、ランニングチーム全員で、フルマラソンプロランナー原田拓さんをお招きし、90分間指導を仰ぎました。 走り方のフォームチェック ~ 練習方法まで。 やはり、教えを乞わないと、我流では限界がありますね。 自分は、…

2016読書22冊目『頭が10倍良くなる 超睡眠脳のつくり方』

【その他:記事103】 苫米地英人著 人は、良い睡眠中は、最も自由になれる・・・ 脳にきちんと宿題を与えておけば、睡眠中にきちんと脳が宿題をこなしてくれる。 寝てる間に『ひらめいた』『いい案がみつかった』・・・というのは、常に 脳に宿題を与えて、抽…

『思い込み』は本当に相手が望んでいることなのか?

【仕事術記事146】 最近、こういうことがあった。 我々のプロジェクトが仕事を取るときには、こちらもこちらも両方とも、得意先は望まないだろうから、搬入経路として使えない・・・ だから、こちらからしか搬入せず、こちらとこちらのエリアしかスペースと…

さあゴールデンウイーク始まるぞ

【その他:記事102】 世間では、GW 10連休の人も多いのでは? 自分自身は、普段できないことをきちんと予定に組みこみながら、しっかりじっくり見つめなおしながら、心と体をメンテナンスしたいと考えてます。 みなさんもリフレッシュできる素晴らしいGW…