kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

労働所得 と 不労所得

『金持ち父さん 貧乏父さん』(ロバートキヨサキ著)を読んだことありますか?

その中で、収入の得方にを四つの象限(クワドラント)で分けています

労働型収入 → ①Eクワドラント=労働者(エンプロイヤー) → 8割の方がこれ【安全】

                        ②Sクワドラント=自営者(セルフエンプロイヤー)【独立】

不労型収入・権利型収入

                  → ③Bクワドラント=ビジネスオーナー【富の形成】

                       ④Iクワドラント=インベスター(投資家) 【経済的自由】

 

いわゆる『お金持ち』というのは ③④の人です

実は 世界の1パーセントの人たちが、世界の富の9割を握っていると言われてます。

その1パーセントの人たちは。③④に入ってます。

 

なにも、世界の1パーセントに入らなくても、いまのサラリーマンの給料だけではなく、権利型収入を得て、生活を豊かにする・・・人生の夢をかなえる方法・・・・が、、、、はっきり言ってあります。私はそれを実践しています。

 

【ビジネス:記事②】