kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

『筋トレ』と『老化防止』

今年に入って、ダイエットも兼ねて、結構 筋トレをやってます。

職場の『筋トレ』ルームでは、毎日20分くらい、かるーく。

そして、ここまで、今年8回フィットネスクラブへ。

主に、ランニング ~ストレッチ~かるーい筋トレなど。

 

みなさん、『筋トレ』は何のためにやるんですかね?

健康維持・若さ維持・パワー維持・・・・

激しい『筋トレ』だけでは、せっかく、若さ維持のためにやっても、逆に『老化』を促進させます。

いい例が、一生懸命バーベルを持ち上げてる人の顔が、しわだらけだったり・・・といったことはないでしょうか?

あれは、『老化』を促進させる『活性酸素』をためすぎて、処理をしてないからです。

『筋トレ』をするなら、『活性酸素除去』もセットで行わないといけませんね。

 

私は、『筋トレ』のあとは、必ず『抗酸化サプリメント』(=オーバードライブ)を飲みます。そのほかに、マルチビタミン や抗酸化ジュースも併用して飲んでます。

せっかく、『筋トレ』したなら、若さも維持したいですから。

【健康:記事②】