kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

早起き

私、早起き大好きです。

といっても、深酒したとき、飲みすぎた次の日は、なかなか自分の思う早起きができませんが。

本日は、4時起床です。

10年前くらいまでは、毎日のように六時前に職場に行き、朝八時の朝礼前に、一日の手配を終えてしまう・・・くらいの勢いでやってました。会社では、『私のスーパー早出』が結構、有名になってました。笑

ここ10年は、プロジェクトの責任者を多くやっているので、毎日、事務所一番乗り・・・・もやりすぎかな・・・と思って、早起きはしてますが、家を出るまでの時間を充実させてます。

 

やはり、頭を使う仕事は 朝10時までに片づける・・・くらいが最高ですね。

効率がまるで違いますね。

 

夜残業がお好きな方も多いでしょうが、私はほとんど、夜残業はしません。苦手です。

脳の働きからいっても、朝のほうが、脳細胞が活性化されてていいですよ。

【仕事術:記事④】