kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

部下の仕事への『お礼の言葉』

部下に仕事を依頼して、それを完了してくれた時・・・なんといってあげるだろうか?

なにも言ってあげない人間は、問題外として・・・

普通の人は、『お疲れさん・・・』ではないだろうか?

それはそれでいいが、私は意識してることは

『ありがとう』と極力言うようにしている。

だんだん親しくなってくると、

『おっ、早いな。ありがとう・・・』

『やるな、サンキュー、サンキュー・・・』

『いいねえ、次も頼むぜ・・・サンキュー・・・』

とか言うようにしてます。

 

やっぱり、自分が言われるとうれしいし、のってくると思うんですよね。

 

最近、会社で、目も合わせないで、うなずくだけで、書類を受け取る『心無い人間』いや『自分の目先で精いっぱい』の人間を見て、もったいないな・・・と思ってしまったので、書いてみました。

【仕事術:記事⑦】