kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

時間がない・・・

よく、「バタバタして・・・」とか「時間なくて・・・」と言ってる人多いですね。

本当にそうでしょうか。確かに、本当に猫の手も借りたいほど時間がないときもあるにはありますが。

 

世のサラリーマンなんかは、本当に時間を有効無駄にしてない?と思います。

●移動時間 は ぼーっとしてないか?

●業務時間は、本当に『頭をフル回転』してるか?

●待ち合わせ時間のずれで、待たされる時間とかスキマ時間を『ぼーっと』してないか?

意識して、今のタスクを時間短縮をこころがけ、スキマ時間をも無駄にしない・・・という気概を持てば、だいたいの会社の業務は、定時内でやりきれます。

私は、残業が大嫌いです。(朝残業はしますが)

 

これができれば、週末も平日も・・・いや、頭の中では、平日昼間でも・・・

仕事以外のこと、を進めることはできます。

 

【ビジネス:記事⑧】