kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

今日うれしかったこと

今日、会社で上司がわざわざ私に話がある・・・とやってきた。

わざわざ来るくらいだから、『いやな予感』はしてた。

『異動』の話だった。

お世辞にも、うまく進んでいる・・・とは言えない『500億くらいの巨大職場』にすぐにでもいくように、上層部から指示が出た・・・と。

 

「行きたくない」という個人の思いは別にして、

そのあと、事務所で他社の主任(建設業はJVと言って、他社と組んで仕事をすることがよくある)に、愚痴ってしまった。

 

その主任が、そのあと現場巡回をして帰ってきて、普段は物静かなのに

「さっきの所長の異動の話ですけど、私たちJV他社の人間が『異動しないでほしい』と言ったら、まずいですか?異動されたら困ります・・・」と言ってくれた。

 

まだ、決まったわけではないが、「そう思ってくれたことに感謝だよ。ありがとう」と答えさせて頂いた。

【その他:記事⑧】