kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

進歩を忘れたサラリーマン

私の所属する、大手の会社・・・

冷静に見渡すと、常に進歩・進化を望み、努力をし続けているサラリーマンは・・・・

1割に満たないのではないだろうか?

日中はそれなりに、仕事は一生懸命?やっている。

 

私の思うに、自分の知ってる、できる範疇の仕事をこなしてるだけ・・・・自分の会社の役職には大いに興味があり、社内情報の収集にやっきになり・・・・飲みにケーションと称して、仕事話をしてるようでただ酒を飲みたいだけ・・・・・・どこに進歩があるのか?

夜は飲み・・・

普段は本も読まず・・・

休日は、パチンコ・家庭サービス・ゴルフ・・・頭使わないこと・・・

 

会社をやめたら、使い物にならないと思う。

私はそんな人間になりたくはない。

1日1冊本を読み、仕事以外にも興味を持ち、『会社に頼らない自分』『会社がつぶれても生きれる自分』を作る努力を怠らない人間のほうが、『いい仕事』ができる。

【仕事術:記事㉖】