kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

『ひとつのことに一流になれ』

『ひとつのことに一流になれ』・・・この言葉は20年以上前に、京都大学アメリカンフットボール部当時監督の水野監督が常々言われてた言葉だ。私はテレビや雑誌でたびたびこの言葉を目にして、耳にした。

 

せっかくなら、『ひとつのことに一流になりたい』

私は、できれば、自分が本気になったことはすべて『一流になる』つもりでやっている。

一流になる意味はなんなのか???人それぞれの価値観によるが、

一流には一流しか見えない世界・景色があるし、

一流になればこそ、二流以下の方々に気を使える『優しい人間』になれる可能性が大きくなる・・・と思うんです。

 

【仕事術:記事㉚】