kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

コンフォートゾーン

コンフォートゾーン・・・聞いたことありますか?

自分の居心地よいゾーンです。

 

例えば、毎回100以上のアマチュアゴルファーが前半39を出したら、周りからやいやい言われ、、、自分も「自分らしくないな・・・」と思い、脳が勝手に後半をいつものスコアになるように調整をするんです。

 

毎回50点の生徒が、90点をとっても、、、そのうちに、コンフォートゾーンの50点に戻ってしまいます。

 

では、どうすれば、レベルを上げられるか?

レベルが上がった自分 スコア80 点数90点以上の自分をコンフォートゾーンにしてしまえばいいんです。

毎日の瞑想で、その自分を『心地いい・・・ 』『気持ちいい・・・』とイメージしまくればいいんです。簡単に、自分のコンフォートゾーンが変わります。

すると、100たたく自分・・・ 50点の自分・・・気持ち悪くて、許せなくなってきます。

【ビジネス:記事㉖】