kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

老後の設計

老後の設計はされてるだろうか?

 

65歳から85歳まで夫婦で暮らすとする。

月25万円×12月×20年=6000万円

これを、退職金と年金だけでまかなえるだろうか?

私は年金には全く期待をしていない・・・・

65歳までに貯蓄しきれる自信がある人はいいだろう。

でも、高齢化社会・長寿社会・・・65歳だからと言って無理に老けこむことない。

65歳からでも会社を立ち上げる人も多いと聞く。いいと思う。

いまから、老後も含めて、定年のないビジネスを構築しておく・・・これもいいと思います。そのために、今からでも元手なくできるネットワークビジネスは最適だと思います。

 

【ビジネス:記事㉗】