kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

会社でいろいろありました③(その新天地の長の言葉)

おとといの常務●●長の言葉を受けて、

その新天地の長が会いに来てくれました。

 

その長の言葉を借りれば、そのポジションをやれる人間が絶対にこの時期必要だ・・・と打ち合わせはしたらしいが、

 

・「まさか、あなた来てくれるとは・・・驚き・・・」

・「あなたなら、自分のすぐ下の立場で、やってほしい。自分と一枚岩でやってほしい」

・「だけど、あなたが本当にそれを望んでるか・・・本心を聞きたかったんだ・・・」と

 

自分は、「最初聞いた時は、いろいろ、不満を感じましたが、昨日の話、そして、今日の話・・・でもう心は決まってます。全然、迷いはありません。やります。心配しないで下さい。」と答えました。答えてる自分は、少し、目が潤んだかもしれません。

軋轢も思ったより少なそう。多少の軋轢は全く怖くない。

 

自分の大切な人生の、大切な1ページ?いや数ページを色鮮やかにするために、再来週から、数か月、仕事をまとめてきます。楽しみです。

【仕事術:記事㉝】