kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

水泳って塩素の害ないのかな?

本日、スポーツクラブへ。

肉離れの影響もあるから、走る量を減らし、最初に久々プールのほうへ。

気持ちよく500mだけゆっくり泳いだ。

 

ちょっと思った。プールの塩素の害もあるのでは?

以前、経皮毒の実験で、水の塩素が指から確実に入り込むことがわかる実験をやっていた。自分でもやってみた。

塩素は、確実に体に悪い。

水道水よりも濃度濃く、プールには塩素が入っている。殺菌のため。

 

ほどほどにしないと、健康のための水泳が、逆に身体に悪い・・・ということもあるような気がするんだが・・・

 

【健康・アンチエイジング:記事㊲】