kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

最初に終わるイメージを作ってしまう

やりたくない仕事・・・手間食いそうな仕事・・・ありますよね。

そういう仕事こそ、後回しにせず、数分で、パーッと最初から最後まで資料に目を通してみると、意外と簡単に『最初の一歩』を踏み出し、頭の中で、大枠=完了までのストーリーがイメージできます。

この『最初の一歩』が一番労力いるので、これができたら、半分終わったも同然・・・くらいのつもりでいいと思います。あとは、とっかかりのストレスがなくなったら、勝手にその仕事を進める案が出てきますよね。

私はそうしています。

 

【仕事術:記事㊴】