kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

40歳になると急に衰える?

新入社員のときに、42歳の会社の先輩がよーく言ってた。

「いまはお前は元気だからいいけど、男は40過ぎると、急にガターッと衰えるんだ。予想を超えるくらい、ガターッとくるんだぞ。。。。」と豪語していた。

 

いまは、食べ物?トレーニング方法?周りの影響?もあり、40歳代アスリートも少なくないし、40歳代のトレンディ俳優やジャニーズのアイドル?も少なくない。

幸い、私も 無理してるわけでもなく、まだ 衰えをほとんど感じない。

(酒の抜けが悪くなった・・・)

(太りやすくなった・・・・・)というのは事実だが。

 

この時代に生まれたことを感じながら、既成概念を超えて、臆することなく、なんにでもチャレンジを続けていきたい。

 

【健康・アンチエイジング:記事㊹】