kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

ミネラルオイル

製品の裏の成分表はよく見る癖をつけてください。最初に書いてある成分が一番多い成分。肌に使う製品では、そこに『ミネラルオイル』と書いてあるものが実に多い。

 

ミネラルオイル』→聞こえはいいが、鉱物油=廃油です。石油~いろんなものを精製して、あとは捨てるしかなくなったような、ドラム缶一杯で数十円くらいにしかならない・・・廃棄処分するほうがはるかにコストのかかるもの・・・・それが『ミネラルオイル』です。それを、化粧品会社は増量剤に使ってます。

仮にこれを顔に身体に塗る・・・ということは、石油カスを塗り捲るようなもんなんです。嘘だと思ったら、綿棒にその製品をつけて、ライターで火をつけてみてください。

黒い煙がでます。 そして、決して臭ってください。 石油ストーブの消した臭いがします。

ミネラルオイルを塗る・・・ということは、なんにも塗らないよりはるかに身体に悪いんです。信じたくないですが、それが現実です。

【健康・アンチエイジング:記事㊻】