kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

体調を崩すと、1週間の損・・・

自分は相当体調に気をつかっているほうだと思う。

それでも、先週の日曜日~月曜日にかけて、小さい喉のかすれと痛みを覚え・・・そこから、案の定、軽い風邪気味状態・・・ようやくよくなった。

この少しの風邪気味状態でも、自分の絶好調時の動きができないし、なかなか気力が整わない。これは、自分にとって、非常に大きな損失だ。

これからも体調維持に注意して行きたい。

 

3週間前には、トレーニング中、約二年ぶりに肉離れになった・・・

昨日のトレーニングでようやく完治してるような状態にはなったが、まだ、全力疾走やダッシュは怖い。自由にトレーニングができない・・・という状態も自分にとってはつらい。完全に元通りのトレーニングをできるようになるには、下手すると一か月くらいかかるのでは???と思う。いかに、トレーニング前のストレッチが大切か・・・と思う。

 

急がば回れ・・・まさに、この言葉通りだ。

【健康・アンチエイジング:記事52】