kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

できない理由述べるのではなく、できる理由を考えていく

成功の秘訣として、できない理由を探すのではなく、できる理由を探していく。

昨日の会見での、バスケットボール協会トップに就任した川淵チェアマンの言葉だ。

その通りですよね、頭にはまずできない理由ばかり・・・・出てくる。

でも、できる理由もある。 このできる理由を一個一個、検証して組み立てていくと・・・それが小さな成功につながり、軌道に乗り、やがて大きな成功につながる。

今日からの生活で、向上を目指す人は、目標に対して、できる理由をリストアップして一個一個クリアしていきましょうよ。私も頑張ります。

【ビジネス:記事㉜】