kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

ストップウォッチ仕事術

私は、だいたい一時間かかりそうな仕事・・・を 15分で終わらせるつもりで仕事します。そういうときは、ストップウォッチを使って仕事します。

絶対、15分で終わらせるぞ・・・という思いで仕事します。

そうすると、いつもより、精度は落ちる時もあります。上がる時もあります。

でも、それはそれでなんとかなります。精度が落ちて、困ることが起こりそうなる、精度をあげる作業を次の15分間また設けて、精度を上げます。

そうすると、集中力が格段に上がり、脳細胞がフル活性化をし、見えるものの範囲が増えます。そうすることによって、判断力もあがります。

 

【仕事術:記事67】