kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

この三週間、仕事のことしか考えられなかった・・・

お恥ずかしながら、この三週間は仕事のことしか考えれなかったような気がする・・・

あまりに忙しすぎて・・・・ビジネスのことも・・・・趣味も・・・・

身体を鍛えることは せいぜい日曜日にスポーツクラブに行けるくらい・・・

 

はたからみると 仕事に没頭していていいように見えるかもしれないが、自分はそれでは満足いかない。まったく 第二領域のことがやれていなかった。

 

これでは、会社の奴隷だ。 組織改革や様々な、前任者たちへのクレームを処理して、そのなかには たくさんの小さな喜びはあるが・・・・並行して 仕事をやめても大丈夫な自分つくりはしなくてはならない。

 

今週から、モーレツ忙しい中、地に足をつけて、 瞑想 ・ フランクリン手帳での日常管理 ~ 確実に第二領域をこなして、人生の前進をしていこうと思う

 

【仕事術:記事70】