kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

自分が主体的に動けば、すべてが変わる

自分が担当、担当じゃない・・・に関係なく、職人は「この人なら聞くと、頼むと、早く答えが返ってくる・・・」と思う人に鼻を利かせて、いろいろと頼んでくる。
 
それを 徹底的に メモり、伝えて、それをかなえてあげることをしてあげてるだけで、職場=現場の主役になれる。
 
そして、最前線で起きている問題点も 真っ先に自分の耳に入ってくるようになってくる。
 
自分が主体的に、発信し、依頼もすれば、「上司をうまく使う」こともできてくる。
 
主体的に生きれば、仕事から始まって、人生が変わる。
 
【仕事術:記事76】