kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

広島カープ勢、オールスターで大暴れ

昨日のマツダスタジアムでの、オールスター第二戦。

予想通り、広島カープ勢が大活躍してくれた。

 

■先発 黒田投手 → 全球種を駆使して、いぶし銀の投球を見せてくれた。黒田の雄姿はもはやカープファンだけでなく、日本全国の野球ファンを魅了するものだ。感動を与えるものだ。二イニング無失点。さすが。

■リリーフには 夢のリレーでマエケンが二番手。全球ストレートという・・・すごいことをやってのけた。黒田とは全く違うすごさを野球ファンに示した。二イニング無失点。これまたさすが。オールスター通算4勝目(無敗)

■會澤は先制ホームランでMVP。

■田中こうすけも二点タイムリー

■新井もクリーンアップとして、タイムリー二塁打

 

丸・菊池も地味ながら 存在感を示した。

いままでのカープの優勝パターンは、オールスターで赤ヘル軍団が大暴れをして、後半戦のスタートダッシュを飾り、一気に優勝へ・・・というパターンが多い。

きっと これが はずみになるはずだ。

【その他:記事40】