kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

侍ジャパン ベネズエラにサヨナラ勝ち

侍ジャパンが、ベネズエラ戦にサヨナラ勝ちした。

サヨナラ打を打った侍ジャパンの打者中村のときには、ベネズエラは捨て身の作戦に出てましたね。

内野ゴロを打たせて、併殺打で延長戦に持ち込むために、外野手を二人にし、内野を五人態勢にした。

それでも、全く動じず、ボール球に手を出さず、好球必打で、ジャストミートを心がけ、結果的には、五人いる内野手の間を抜けて、サヨナラ打となった。

内野が増えたから、内野の間を抜くのが難しいから・・・外野フライ狙い・・・という考えだったら、なかなかサヨナラはできなかったかもしれない。

相手のフォーメーションに惑わされず、ひたむきにミートに徹した・・・集中力・・・そして、次に中田が控えているから思いっきり行ける・・・というチームとしての、信頼感・・・いろいろなことがサヨナラにつながったように思う。

 

【その他:記事42】