kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

高校駅伝 世羅高校男女同時優勝・・・

自分の両親含め一族は、みな 広島出身。

自分は育ちは違うが、もとの本籍は広島県

だから 野球は生まれた時から カープファン。

今日、高校駅伝を ちょこちょこ見てたが、やはり、広島県勢が活躍するのは、なんかうれしい。古豪・強豪の世羅高校もレベルを落とさず、むしろ 上がり続けて、男女優勝 ~  大会歴代最高記録まで出す快挙。

来年のカープに勢いがつくかも???とか

一生懸命 高校時代を走りに捧げてきた選手たちは、一体これからどんな人生を歩むのだろう? 走りに費やしてきたことを、どう人生に役立たせていくのだろう?

とか いろいろなことを考えながら、見ていた。

でも、純粋に、一生懸命取り組む姿勢って、人々に感動を与えてくれますね。

【その他:記事44】