kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

打ち合わせの無駄・・・

【仕事術:記事96】

今日、ある打ち合わせに出た。相手は銀行その他・・・

数か月前から、考えをまとめておくように再三再四依頼していて、年末の押し迫った時に急にこちらに押し付けたい模様・・・

相手の言うことなすこと、歯切れ悪い・・・

自分の意志でこのプロジェクトを前に推し進めよう・・・などという気概は一切感じられない。なかなか決められなかった理由も、頭取が・・・副頭取が・・・上が決めないから・・・ばっかり。だったら、あなたは伝令か???何のためにいるのかな?

このスケジュール観をきちんと伝えてるのかな???

この不毛な打ち合わせに 四人も五人も出てきて、経費と時間と労力の無駄使いはなはだしい・・・と思った。。。。。