kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

凡事徹底

【仕事術:記事101】

本日、初めて耳にした言葉があった。
『凡事徹底』という言葉。
意味は、何でもないような当たり前の ことを徹底的に行うこと。
または、当たり前のことを極めて他人の追随を許さないこと。

なるほど、当たり前のことを当たり前にやる・・・のは当然だが、「極めて他人の通
髄を許さない」くらいにやることなんだなあ。
と、聞いてから、自分で調べて、痛感した。

あとは、この凡事を、頑張るのではなく、ルーティーンにしてしまって、苦も無く
淡々とやることをコンフォートゾーンにしてしまえばいいんだ。
それこそ、本当に当たり前。普通。やらなきゃ気持ち悪い・・・くらいに習慣化して
しまえばいいだけばなんだ。