kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

ランニングマシンの良さ

【健康アンチエイジング:記事83】

前にも書かせていただいたことがあるが、『走り』をやる人にとって、ロードワークではなく、ランニングマシンは邪道だ・・・という意見も多いと思う。

 

今日、三連休の皮切りに、昨日少々飲みすぎて、身体がすっきりしないので、まずはスポーツクラブに行って、

ランニングマシンで、時速10.5km×60分ちょっと=11.0km かつ 855kcal消費。

~ストレッチ+軽い筋トレ を行った。

やっぱりランニングマシンもいい。

スポーツクラブは空調が利いてるから、20℃ちょっと?の適温になっているから、この時期の外を走るより汗をかきやすい。10分ほど走っているだけで、汗かきの自分は汗が出てくる。汗を出して、身体をすっきりさせたいときは、自分はスポーツクラブのランニングマシンは最高だと思う。

 

ロードワークと ランニングマシンと併用でこれからも頑張りたい