kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

『過信』? それとも、入れ込み過ぎ?

【健康アンチエイジング:記事84】

今日は2016年、ゴルフ初ラウンドだった。

この3か月間、そこそこ調子がよく、昨日の練習でも、結構調子良かったので、

「今日は2016年、ゴルフの良いスタートを切るぞ~」と入れ込んでいた。

そこそこ自信もあった・・・・

でも、スタートしてみると、スイングがバラバラになってしまい、リズムも悪く、前半どうにもこうにもペースがつかめずボロボロになってしまった・・・・

ただ、後半は、まあまあ巻き返しはしたんだが、最近の平均スコアよりも、約10打以上は叩いた・・・・

入れ込み過ぎ多分、過信はしたいないつもりだが、歯車が狂いやすくなって、空回りしてしまい、修正がしにくくなってしまったのかもしれない・・・

こういうところが、ゴルフの人生に通じる面白さ。

次回は、自分自身でリベンジだ。