kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

壁を破れ・・・

【健康アンチエイジング:記事85】

本日、ゴルフのラウンドを、カートに乗らず、歩きとおした。

その後、帰ってから、大急ぎで17時半に閉館してしまうスポーツクラブへ。

閉館まで30分もなかったので、いつもは時速9.0~10.5kmの速度に設定するんだが、本日は思い切って、時速12.0kmに設定。

行けるところまで行こう・・・とやったら、時速12.0kmで20分間はもった。

いつもより、ストライドが大きくなるが、5分間もするとその速度にだんだん慣れてきたような気がした。思い切ってやってみたら、時速12.0kmも怖くなくなった・・・

習うより慣れろ・・・みたいな感じで、ちょっと『壁』を越えれたような気がした。

明日のトレーニングでは、時速12.0kmで30分間走ってみる。