kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

結果が悪かったときこそ反省をしよう

【健康アンチエイジング:記事86】

私は、この四年間、全ゴルフラウンドの結果を、ゴロダイジェストに入れ込んでレポートメモも書き込んでます。

昨日のボロボロの結果は、いつもより、入れたくなかった・・・・

最近そこそこ調子良かったから、意気揚々と入れ込み、ゴルフダイジェストハンディが減るのを楽しみにしていた・・・

でも、今回のは入れたくなかったが、こういうときこそ、結果をきちんと分析して、『反省点』を書き込み、次に生かす作業が大切なんだ・・・と思い、いつもより事細かに『反省点』を書いた。

素直に、現状を直視し、ピンチをチャンスに変える・・・・こう行きたいものですね。