kenkostyle2011’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

若返りに必要なサプリメント成分

【健康アンチエイジング:記事96】

見た目年齢に大きく影響するのが肌。

老け顔を引き起こすトラブルの元は「新陳代謝の低下」、そして「身体をサビさせる活性酸素」です。

この2大問題を解決するには、どのような成分を配合したサプリメントを選べば良いのでしょうか。

◎新陳代謝の低下を改善するには

・ビタミンA

皮膚や粘膜を健康にし、正常に保つ働きがあります。肌の免疫力の維持にも重要な成分です。

ビタミンE

血管の健康を維持し、血の流れを良くする働きがあります。肌の隅々まで血液が流れることで肌荒れを予防し、血色の良い若々しい肌へと導いてくれます。

活性酸素を除去するには

・ビタミンC

抗酸化作用をもつ成分。その他コラーゲンの生成や、メラニン色素の生成抑制によるシミ、くすみ改善、疲労回復といった効果が期待できます。

COQ10

もともと細胞膜にはCOQ10が存在し、細胞を保護する役割を担っています。COQ10活性酸素による細胞の酸化を防ぎ、みずみずしい肌に保ってくれます。

セレン

レニウムとも呼ばれる体内酵素などのタンパク質の構成成分。生命活動に不可欠な元素で、補うことにより肌を生き生きとすこやかに保つことができます。

亜鉛

肌の再生に必要なタンパク質を合成させる働きがあり、肌細胞の新陳代謝を活発にしてくれます。

・αリポ酸

強力な抗酸化成分によりシミ・そばかすを防ぎます。また、できてしまったシミ・そばかすを目立たなくし、透明感のある肌へと導きます。