kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

人はなぜ飽きるのか?

【仕事術:記事120】

なぜ、同じこと(仕事)をやっていて、だんだん飽きてくるのか???

 

年を取ると???
経験を積むと??? 

その『飽き』を防止するには???

原因は、

①体力そのものが低下して、同じ姿勢・・・を保っていることが難しくなったり、持
久力が低下してくることは正直あるだろう・・・

②経験を積んで、先が見えてしまい、ある程度予測がついてしまうので『ワクワク
感』がなくなってくるのも事実だろう・・・

対策は、

① → 適度な運動を継続して、体力を維持 ~ 向上させ、相乗効果で脳も活性化
をしていく・・・

② → 『自分のゴール』をより高くに設定していく・・・

    その『自分のゴール』を達成した場合、今までに味わえなかった達成感や充
実感を想像して、チャレンジする・・・

    同じことの中でも、『新しい自分のテーマ』を設定して、初めての試みのよ
うに『ワクワク感』『緊張感』を演出して取組む・・・