kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

減量への『マインドチェンジ』

【健康アンチエイジング:記事110】


今シーズン、自分は、思ったほどのスピードではないが、ダイエット成功中です。

いい具合に、5か月間 ▲1kg/月 の ペースで減ってきている・・・

腹囲が5cm減ってきた・・・

あと5kgをゆっくり減らして、大学時代=社会人スタート時 の 状態にあと五か
月でします。

自信あります。

よく、減量できない・・・・ 食事を減らせない・・・・運動が続かない・・・・と
耳にします。

食事も運動も、『マインドチェンジ』+『イメージトレーニング』を毎日やれば、そ
んなに難しいことではないように思います。

例えば、いつもの6割の量の食事を前にして、『この量を食べたら、気持ちよく、お
なか一杯=充分 な 感覚を瞑想してから食事する・・・』
『この量は、自分にとって 最適の食事量なんだ・・・』とイメージする

⇒ 食事の『マインドチェンジ』

例えば、軽い筋トレ・ウオーキングなど 『自分が元気に運動をして、最高に気持ち
よい状態』をイメージする。

⇒ 運動の『マインドチェンジ』

要は、減量に理想的な 食事と運動を、『マインドチェンジ』して、自分の『コン
フォートゾーン』にしてしまえば、それが 当たり前=習慣になり、

歯を食いしばる努力も苦しさも無縁になる。 実に心地よく、毎日を生きれる。 そ
して、どんどん毎日が心地よくなる。

『マインドチェンジ』をして、『コンフォートゾーン』を変えて、減量・ダイエット
を機に、いろんなことにチャレンジ~達成できれば、最高になる。