kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

フランクリン手帳で三日後まで計画立案

【仕事術:記事123】

自分の『フランクリン手帳』を使うルールを変えてみた。

毎日、例外なく、左側のタスクリストの最上段に真っ先に

● B1(第二領域の1番目) 計画・立案(翌日) と 書いてきた。
※ 日曜日は B2 計画・立案(今週) と 書いてきた。

でも、最近、さらに 頭の中での準備が大切・・・と思い、

翌日だけでなく、三日後までの計画立案をタスクに入れている。

● B1 計画・立案(翌日)
  B2 計画・立案(翌々日)
  B3 計画・立案(翌翌々日)

こうすると何がいいか・・・?

しあさってまでが、明日の予定のように、頭に強くインプットされているので、心の
準備~実際の準備がしやすい・・・

ある程度の予定変更が生じても、しあさってまでの中に、すぐ変更~組み換えしやす
い・・・

なかなか伝わりにくいと思いますが、自分は、今までより、めちゃくちゃ効果があり
ます。