kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

習慣化→1分でも1ミリでも毎日進む。

【仕事術:記事128】

自分にとっての、第二領域をいかに何事もなく、苦も無く、こなしていけるか・・・
 → いかに『習慣化』するかが勝負ですね。

その『習慣化』について、自分も常に意識していて、フランクリン手帳には、『○○
○を1分間でもやる・・・』というタスクにする場合がある。

これは、最初のハードルを越えやすいようにしたり・・・

まだ、『習慣化』ができていなくて、ついついサボったり、後回しにしてその日にで
きなかったり・・・という時に、使う。

実際には、『1分間』なんて、やる意味あるのか???と言われる方もあるかもしれ
ないが、『1ミリでも前に進む』『ちょっとでも、そこに向き合う』ことが大事だと
思う。

ある方が、この点について、『目線を切らさない』という表現をされていた。その通
りだと思う。

その方は、毎日、ジョギングをされていて、時間あるときは10km以上・・・時間
がない日でも、1kmを走られている。

その自分が立てた目標・タスクに対して、『目線を切らさない』ために。