kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

ゴルフから学ぶ①

【健康アンチエイジング:記事134】

自分の趣味の一つ、ゴルフ。

年末までは、80台前半連発で、自分の中ではそこそこ好調だったのに・・・

年明け、2ラウンドはボロボロ状態になった。

上半身・下半身・タイミング・・・ボロボロ状態になった。

なので、ゴルフ師匠の夏目秀樹先生の主宰される『ゴルフスクール72』に昨日行っ
た。

そして、見て頂いた。

事前に、お聞きしようと思っていた、質問事項も手帳にリストアップして行った。

夏目先生曰く、「突然、不調になったりすることはよくある」

       「だから、そのたびに原理に戻りなさい」

技術的なこと ⇒ 次の記事に書きます。

その夏目先生は膝が悪かったのに、ここ数か月、週四回の通院~リハビリで膝の状態
が本当によくなったみたい。

夏目先生曰く、「持って生まれた身体は使い切らなきゃ。どうせ死ぬんだか
ら・・・」

       「無茶をするのではなく、調整をしながら、使い切らなきゃ」

なんか、深いなあ・・・と思って、思わずメモをしてしまった。