kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

ゴルフから学ぶ④

【健康アンチエイジング:記事137】

自分は、年数回平均にしても、夏目秀樹先生のゴルフスクールに 2004年から1
1年も通っているのに・・・

なぜ、(自分が思っているほど)上達していないのか・・・?

なぜ、調子の波が激しく、突然崩れたりするのか・・・?

を素直に分析する。

● 『原理』=基本 が身体に染みこんでいない・・・

● 常に『現地』=基本 に帰ることができていない・・・

● 突然崩れるような日の前日は、深酒をして、身体がいまいちの状態が多いかもし
れない・・・(向き合う姿勢が良くない・・・)

● 絶対的に練習が足りない・・・

● 頭で難しく応用しすぎて、身体がこなし切れていない・・・かもしれない・・・


基本に帰って、基本を見つめ直して、人生勉強だと思って、ちょっと練習し直そうか
な・・・と思います。