kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

●『ランニング・ジョギングは身体に悪いのか?』ネットの記事を見る①

【健康アンチエイジング:記事147】

●『ランニング・ジョギングは身体に悪いのか?』ネットの記事を見る①

【ランニング・ジョギングとダイエット】

記事の結論『ランニング=ダイエットではなく、やり方によっては逆効果になる可能
性あり』

⇒ 《私の意見》ランニング・ジョギングで消費する以上に、食べれば太るに決まっ
てます。 ただ、消費する量=食べる量 同じだとしたら、だんだん、脂肪が筋肉に
変わって体つきも変わってくると思います。

■【参考記事】
アリゾナ州立大学の実験
81人の肥満女性たちに、1日30分のランニングを週3回ずつ続けてもらった
運動のレベルは最大心拍数の80%ぐらい
12週間後の結果、すべての被験者の心肺機能がアップしていたのは良かったものの、
およそ70%の女性は実験前より体脂肪が増えていた
研究者いわく、「体重が増えた女性は、無意識のうちに食事の量が増え、逆に運動量
を減らしてしまったのだろう」
この実験でダイエットに成功した被験者もいたが、ランニングで痩せる人と太っちゃ
う人の違いについては、各種のデータを調べてもよくわからなかった

ただし、ランニングでダイエットできた人たちは、最初の4週間でハッキリとした体
重の減少が見られ、その後も体脂肪が減り続ける傾向が高かった