kenkostyle2011’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

『食』に対して、真剣に取り組むべき

【健康アンチエイジング:記事158】

生きていくうえで、『食』に対して、人間はもっと真剣に取り組むべきだと常々思っています。

『食』は精神的にも非常に重要。

でも、人間が本当に必要としている栄養素を、理想の状態で摂れている人はめったにいない。

ビタミン・ミネラル・EPA、DHA・・・人間の身体に不可欠な栄養素を摂れてる人はめったにいない。

 

人間の身体は、ある程度 頑丈にできているので、カップラーメンだけで一か月を過ごしても、なかなか死なないほど。 だから、少々の栄養素が不足をしていても、すぐには ガタがこない。・・・・だが、これが落とし穴。

 

将来、年齢を重ね、免疫力が落ちてきたときに、病気になるかならないか・・・は実は、いまの『食』=『努力』の結果となって現れる。

これからは、『予防医学』の時代。

自分がいかに病気にならないように努力できるか・・・ということ。

だからこそ、『食』に対して、真剣に取り組むこと = 自分の人生と真剣に向き合うこと

だと思っている。

 

私は、サプリメントアドバイザーとして、周りにも『良い』サプリメントを聴かれればお勧めする。もちろん、自分自身、ヘルス・・・いや ダイナミックヘルスの実現に向けて、日々努力している。少々、金がかかる??? 一日数百円~千円?・・・

それが、将来の病気を予防すると思ったら、安すぎる。安い投資だ。

健康を失ったら、できないことも増える。

病気になったら、治療費など、いまの投資どころではない。

 

自分の人生を理想のものとするために、『食』に対して、真剣に取り組むべき・・・だと思う。