読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kenkostyle2011’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

真の『仕事が集まる人間』とは?

仕事術

【仕事術:記事122】2016・03・12更新

 

頼まれやすいから仕事が集まる・・・のか?

仕事がこなせるから仕事が集まる・・・のか?

その人なら、絶対に期待の成果を出してくれるから仕事が集まる・・・のか?

どれも正しいだろう。

「仕事は忙しそうな人に頼め」という言葉がある。忙しそうな人は、それだけ、こなす能力があるから・・・ということらしい。それも確かにそうだ。

 

でも、いつも、忙しくて、バタバタして・・・というのは、余裕がなさすぎる。

 

人の何倍ものタスクを、早く 正確に 即断即決でこなし、完璧な成果を出す。だから、いつも十二分に余裕があって、予定外の仕事が入っても、これまた、こともなげ即断即決で答えを見出し、こなしてしまう・・・これが『本当のプロ』だと思う。

 

自分の一日のタスクのなかに、『予定外の仕事』が入るかもしれない・・・と待ち構えている姿勢を持っておくこともよいかもしれない。

 

「仕事は常に余裕を持って、トラブルがあっても動じず、人の何倍も仕事をこなす人」でいることがが本当の姿だろう。

せっかくなら、ここを目指したい。