読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kenkostyle2011’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

ゴルフシーズン開幕

 【健康アンチエイジング、記事162】

自分の趣味のゴルフのシーズンが開幕した。

身体はランニングで鍛えてはいるものの、ゴルフに必要な 筋力はやっていない分落ちてきているだろうし、

筋力よりもなによりも、タイミングの取り方、身体の使い方・・・・が忘れているのを、昨日のゴルフで感じた。

おっかなびっくり振っているから、球の行方が気になり、顔を上げてしまう・・・

だから、思いとはずれた方向に球が行く・・・

ドライバーでも

アイアンでも

パターでさえも・・・

 

自分は、趣味のゴルフで、シニアプロを目指すわけでも、クラチャンを目指すわけでもないが、せっかく楽しいゴルフをやるなら、思いっきり楽しみたい。

そのためには、自分の納得するゴルフができなければあまり楽しめない。

せっかく、長年やってるから、いまのレベルのままでも終わりたくない。

あと、趣味でも、いまの自分の現状を冷静に素直に受け止め、人の客観的意見を聴き、自分なりに消化し改善し、・・・PDCAを繰り返す・・・ゴルフを通じて、人生に生きることがある。

前向きに物事を向上させていくための共通点がそこにはある。

 

自分の楽しみを増やす・・・

思いっきり楽しめる場を作る・・・

健康維持のためにする・・・

できないことをできるようにして、人生に生かす・・・

 

そのために、ほどほどではあるが、やるときは、思いっきり一生懸命ゴルフを楽しんでいきたい。