kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

2016年間計画を振り返る時期

【その他:記事90】

そろそろ、2015年度が終わろうとしている。

そして、いよいよ2016年度がスタートしようとしている。

 

早いもので、始まったばかりとおもっていた2016年も1/4を終わろうとしている。

 

前向きな人のほとんどは、「2016年はこうしたい・・・」という年間目標を立てているのではないだろうか?

この時期は、その計画がうまく進んでいるか・・・・?

そろそろ検証する時期だと自分は思っています。

予定通りに進んでるものは、そのままいくか?目標を上方修正するか?

予定通りに進んでいないものは、目標をそのままの設定にしても、達成できそうなのか?目標を下方修正しなくてはならなそうなのか?

 

そして、予定通りに進んでいないものは、なぜ、予定通りに進めないのか???

 

など、自分自身と素直に、向かい合って、検証~修正をするのに、いい時期だと思います。年度も変わりますので。