kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

まぬけのから

【その他:記事107】

先日、ある、社会的に地位ある方が、一生懸命力説していたときの言葉を聞いた。

 

『まぬけのから』・・・と連呼してた。最初はふざけてるのかな?と思ったが、どうやら間違って覚えているらしい。周りもあえて注意してなかった。こういうことは恥ずかしいですね。

→ 正解は 『もぬけのから』蛻の殻

改めて、言うほどのことではないですね。

 

その他には、昔、『ぬいぐるみはがされた・・・』と連呼してる人が、いました。

→正解は『身ぐるみはがされた』ですね。笑

   聞いてて、笑いそうになりました。

 

あと、よく間違っている人がおおいのが、

『ワンツーマン』と言ってる人いますね

→正解は『マンツーマン』=man  to  man

   そのひとに、一対一で付く・・・という意味ですね。

 

以上、息抜きでした。