読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kenkostyle2011’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

自分はなぜゴルフをするのか?

健康・アンチエイジング

【健康アンチエイジング:記事172】

一か月ほど前・・・

ゴルフラウンドで絶不調だったときに、考えた・・・

ゴルフをはじめてから、これだけ年月経つのに・・・

夏目先生(ゴルフの師匠であり、プロ)の指導まで仰いでいるのに、こんなテイタラクで・・・

大事な、土日を使って、こんなにテンション下がるなら、いっそのことゴルフは辞めてしまったほうがいいので??? と考えた。

 

始めたいきさつは良しとして、ここまで、ゴルフをやってきたのは???

①ゴルフが楽しいから

②ゴルフが面白いから

③健康のため・・・

④交流の場・・・・

 

自分はこれからシニアプロを目指すわけでもない・・・

そうすると、自分の人生にとって、ゴルフが『癒しの場』にならなくては意味がない。

『癒しの場』になってこそ、ゴルフ場でラウンドを共にする人たちとの、大切な交流の場を、充実したものにできる。

私は、まだまだなので、それなりに納得できるゴルフができなければ、その場を心から楽しめない・・・それでは良くないのだが。

だから、これから、ゴルフは、『癒しの場』になり、健康の一助になるように、人生に好影響が出るように、やるときは真剣に。そして、いいプレイができるように、それなりに練習はする。

そう思って、GW初日から、夏目先生の教えのノートを見ながら、握りから復習している。