kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

あげあし取りニュース・・・???

【その他:記事112】

 

最近、世の中が、どんどん『あげあし取り』になってしまっていて、自由がきかなくなってきている・・・。もっと、おおらかで行きたいが・・・。

 

公務員は可哀想???だが、給料の出処が税金だから、仕方ないか・・・

民間なら、給料以上に稼いでいれば、多少は許されるところはあるが・・・

 

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6199793 
停職中に『かに食べ放題』をFBにアップ・・・・

→ もちろん、行ってもいいが、投稿しなきゃいいのに・・・とやかく言う人間がいるんだから・・・

 

http://www.sankei.com/smp/west/news/160325/wst1603250092-s.html
倉庫で、毎日5時間も卓球している消防士らが、近隣からクレーム・・・

→多少なら、大いに推奨するが、毎日毎日、五時間も卓球やる暇があるんだったら、 消防署長も人数を減らして、余裕かませる時間が少なくなるようにマネジメントしたら?

いざという出動時に人数が必要なのであれば、遊ばないように、何か、準備や自己啓発など、消防士として、『刃を研ぐ』作業を指示して、追い回せば???

 

もっと、頭を使おうよ・・・もったいない・・・