kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

ゴルフ翌日の『不調率』を低くしなくては・・・【健康アンチエイジング:191】

正直言いますと、昨日は 月曜日にかかわらず、身体が重く・・・不調でした。

仕事も、自分としては はかどりませんでした・・・

この土日は 土曜日は終日セミナー~懇親会

日曜日はゴルフ・・・

完全オフにしていないのもあるかもしれないが、思い起こすと、日曜日にゴルフ行っ
た、翌日月曜日は、ことのほか身体が重く、不調率が高い気がする。

ゴルフが早いスタートで、夕方にスポーツクラブに行って、一汗かいて、ストレッチ
して、疲れが取れやすい状態にしていると、まだ 不調率は高くなっていない気もす
る・・・

 

ゴルフ1ラウンドくらいで、身体が疲れている自分も、情けないし、多分、疲れるよ
うなスイングもしているのだろう・・・

ただ、やはり、ゴルフの後は、ストレッチなり、自分でもマッサージするなりして、
身体の疲れが取れやすくしておかないとだめだろうと思う。

あと、一昨日は、日差しが強く、身体がより疲れたような気もする。 UVケア ~
 後処理も大事になってくる。

それに加えて、ゴルフの翌日は、敢えて、早起きして、朝の運動で 汗を流し、身体
をすっきりさせることもやっていきたい。

もちろん、自分の得意分野の、『遺伝子を活性化~ミトコンドリアを活性化させるサ
プリメント』も普段より多めに飲んでいきたい。