kenkostyle2050’s blog

『世界の人々を勇気づけ、平和と豊かさに貢献する』

『習慣化』に向けて21日間は継続させる・・・【仕事術:記事162】

『習慣化』がきちんとされていれば、勝負はついたようなもの。

それが、コンフォートゾーンになっていて、やらないと気持ち悪くなり、勝手にやる
ようになる。

しかし、『習慣化』しきっていない時点では、

『習慣化』に向けて、やれている時は、やれて、だんだんとノッてくるが・・・

やれていない時は、やることから だんだん遠ざかっていき、また どんどん再開す
ることが難しくなってくる。

『心の壁』がどんどん 大きくなってくる。

21日間継続すれば、『習慣化』しやすくなると言われている。

この21日間に集中して、『心の壁』ができないように、大きくならないように、継
続することができれば、意外と簡単に人生を変えるきっかけを掴めるのかもしれな
い。